組織が抱える情報システムの課題を無償にて簡易調査いたします。お問い合わせは 03-5860-2533 までお願いします。

情報システム構築・運用サービス

ICT Support

情報システム構築・運用サービス

“専任のシステム管理者がいない中小企業様のシステムやネットワークを構築し、運用を支援いたします”

急速な情報テクノロジーの進化によって、 あらゆるビジネスが垣根を超え始めてます。 熾烈な競争環境下において、変化に柔軟 な企業に変革していくためには、テクノロジーを軸にした戦略が必要です。中小企業は積極的にクラウドサービスを活用することにより、技術要員の採用を抑えつつ、最先端の技術を活用することができます。
弊社では、 経営とテクノロジーを効果的に融合させることにより、お客様の事業価値を最大化します。 長年システム業界で培ってきたノウハウを駆使し、お客様のIT戦略を具現化する ご支援をさせて頂きます。中小企業にとって、IT領域は高度な専門領域であり、プロフェッショナルでなければ最適な活用を実現することは困難です。そこで弊社がお客様のITブレインパートナーになり、お客様のビジョン成功に対して支援させて頂きます。

“中小企業のシステム担当者が抱える課題・悩みを全て解決!”

中小企業には、情報システムの運用に関わる多くの課題を抱えております。例えば、専任の担当者が不在で総務担当者など社内でITに詳しい方が兼務によりシステム管理者を担っている場合、一人情シスで社内システムがブラックボックス化しその担当者が退職してしまった場合、片手間で情報が収集できず社内システムが同業他社と比べて適切かどうかが不明な場合・・・など、様々な課題があります。

システム管理者のお悩み

サービス・ソリューション

ITアウトソーシング

組織内で利用される情報システムやアプリケーションの順調な運用を確保し、業務プロセスのスムーズな進行を支えるシステムエンジニアリングサービスをご提供いたします。これにより、組織は内部の業務やプロジェクトを円滑かつ効率的に推進できます。社内に情報システム部門がない場合や兼任している場合など、弊社の専任エンジニアがお客様のIT担当者・社内SEとなって対応し、企業様の負担を軽減致します。

従業員20名〜40名の企業様向けサービス
(月額6万円〜)

従業員数20〜40名規模の企業様では、社内でPCに詳しい担当者が片手間で運用している情報システムを適切に管理し、運用体制を構築することが必要です。情報システムを利用するルールを定め、従業員に周知し、ルールに沿った運用を実施することです。片手間で運用している情報システムで問題がないのか、多くの中小企業が抱える問題です。

  • 月3時間〜お客様を訪問し、社内システムの運用支援、メンテナンス及びアドバイスを行います。
  • 運用管理に必要な管理台帳等資料の作成を支援いたします。
  • 緊急時にはリモート接続にて対応いたします。
  • 電話・リモート接続にて従業員からのヘルプ対応をいたします。(必要に応じて往訪します)

従業員40名〜120名の企業様向けサービス
(月額10万円〜)

従業員数40名〜120名規模の企業様では、1名または少数のシステム管理者に業務負担が集中しております。新入社員・退職者のPC入替、サーバ管理およびIT戦略の立案等が望まれます。特に、IT担当者が退職し、対応に苦慮されているケースが多くあります。

  • 週3時間〜お客様を訪問し、IT管理作業、ヘルプデスク対応及びその他技術的な対応を行います。
  • PC設定管理、入社・退社処理、アクセス権設定などの情報システム管理者の負担の多い日常業務を支援いたします。
  • 運用管理に必要な管理台帳等資料の作成を支援します。
  • 担当部署と定例ミーティングにて、IT戦略立案を支援いたします。
  • 緊急時にはリモート接続、または往訪にて対応いたします。
ITヘルプデスク

企業様のITに関するお悩みを解決へと導きます。社内にIT技術者がいるような安心で質の高いサポートを提供します。

トラブルシューティング

システムに関するトラブルや障害が発生した場合には、迅速かつ効果的なトラブルシューティングを行い、サービスの中断を最小限に抑えます。

システム構築・運用

パフォーマンスを考慮したハードウェア・インフラの選定、ソリューションに応じたソフトウェア・クラウドサービスの提案、セキュリティポリシーに基づいた設定など、お客様の要望に合わせた最適なシステムを導入から運用まで提案いたします。機器の導入から設置・入替・ネットワークの構築、各種工事、通信事業者との折衝、データや設定の移行、廃棄に至るまでの様々な業務をお客様に最適な方法でお役立ちします。

サーバ管理開発
システム導入

弊社のITプロフェッショナルが知識とノウハウを駆使して、お客様の最適なIT環境をご提案し、導入設置し、業務の効率化を推進します。要件定義から、調査選定、プロジェクト計画、システムの構築・設定、テスト、トレーニングまでトータルに支援いたします。

システム運用

システムを安定稼働させるためには、適切な運用体制が必要です。PCやサーバを監視し、万一の障害発生時には回復処理を実施し、再発防止策の検討まで支援します。

ネットワーク構築・運用

お客様のセキュリティポリシーに合ったネットワークを構築します。また、ネットワーク機器を監視し、万一の障害発生時には回復処理を実施し、再発防止策の検討まで支援します。

監視

システムのパフォーマンスや可用性を監視し、問題が発生した場合には迅速に対応することで、サービスの中断を最小限に抑えます。

データバックアップと復旧

組織のデータをセキュリティポリシーに則り適切にバックアップし、災害やデータ損失の際には迅速な復旧を行います。

ユーザーサポート

従業員がシステムを適切に利用できるよう、ユーザーサポートやトレーニングを提供し、利用者のニーズに応えます。